黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

10月13日(日)の推奨レース

 このような状況ですが、日頃のルーティンをこなしていきたいと思います。

 皆様もくれぐれもご注意を。人的な被害が出ないことを願うばかりです。避難勧告が出たら(出る前から)早めに指定された避難所へと行動してください。家族は無事近所の小学校へと避難が完了しました。

 

《今週の狙いレース候補》

 

○京都4R 1勝クラス・牝・ダート1200メートル
(レーティング 38)

 

 レーティングは十分に低い。各馬の能力指数をみると1頭が抜けている状況だ。

 

 ノンライセンスは前々走の数値が優秀でメンバーレベルもとても高い。スピードを生かす意味で距離短縮も好材料かと。人気で買えないか、と思っていたらそこまで印は集中していない。2、3番人気なら御の字。

 

 軸馬=ノンライセンス
 作戦=単勝

 

○京都8R 1勝クラス・ダート1400メートル
(レーティング 55)

 

 レーティングは十分に低い。各の指数は比較的高め。

 

 ナムラシェパードは前々走が優秀。続く前走は9着に敗れたが、メンバーレベルがとても高く、スピード自体は見せていた。前々走で敗れたコパノマーティン(0秒2差)はいるが、スタート後にズルっと下がる不利。強力馬相手の前走を経験して、さらにパワーアップ。巻き返しが期待できる。


 相手はそのコパノマーティンと、同じレースに出ていたマイネルプリサイス。押さえればドラセナ、メイショウオニテですが、ここまでは手が回らないかな。お楽しみはナムラ、コパノを1、2着とした3連単で3着マイネル


 軸=ナムラシェパード
 作戦=馬連3連単

 

○京都12R 3勝クラス・ダート1800メートル
(レーティング 281)

 

 レーティングは水準~やや低め。各馬の指数を見ると、かなり高く少頭数でも粒ぞろいといった印象だ。

 

 このレースのツボ、ポイントはコマビショウ。前走の勝ちっぷりから人気になると思うが、メンバーレベルは低く、展開もはまった。数値は高いから互角の勝負は可能かもしれないが、人気を考えると消えてくれると期待値が高くなる、と頭に浮かぶ。
 軸はメイショウエイコウ。同舞台の北山Sが優秀で、叩き2戦目で期待。
 
 軸=メイショウエイコウ
 作戦=馬連、ワイド

 

 G1秋華賞がありませんね。えらそうにデータで当てると能書きをたれましたが、今回の秋華賞はむずかしい。ぴたりとくる馬がいないのです。京都に勝ち星があるのはダノンファンタジー、レッドアネモス、シゲルピンクダイヤの3頭。うむ、難解。シャドウディーヴァがおもしろいとは思うが、手応えはあまりない。クロノジェネシス、ビーチサンバ、シゲルピンクダイヤ、エスポワールの5頭で3連複BOX買いかな。買い目は3連複で⑤⑦⑨⑭⑰。ダノン、カレンの姿がありませんね・・・。

 

 A=京都8R
 B=京都4R
 C=
 D=京都11R、京都12R(グレートタイムの人気が被るようならCへとアップするイメージ)


 という感じ。

 

 今日の反省は太秦Sに手を出したこと。イメル(京都12R)と、サンマルベスト(京都7R)の負けはは仕方がない。とはいえ、ひとつも当たらないとツイッターや、ブログを開く気力がなくなる。

おもしろいのはパドックでいい、と思った馬が上位に来ていた点。開眼したか!?