黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

残りの勝負レース

東京10R

 

人気はラプタス。散々お世話になった組で、中距離のロードレガリス、短距離のラプタスというほどの勢いのある上がり馬。さてロードレガリスは2勝クラスV時にやや強さに陰りを見せたが、3勝クラスではなんのなんのという横綱相撲でV。続くオープンも勝ち4連勝を飾った。

 

 ロードレガリスは前走同着だったが、正攻法の競馬で一旦抜け出したあとに詰め寄られた形。同じように強い競馬だったと思う。指数もまだまだ上昇余地があると思う。

 

 ブルベアイリーデは3歳オープンの端午S、昇竜Sで4着と素質の高さを見せていた馬。3勝クラスでは猛者を相手に力を磨いて、オープンでもG3に挑戦して経験値を上げた。得意の東京、オープン特別なら主役級。

 

 クリノケンリュウはまだまだスピードを活かしきっていない現状。それでも前々走オープンで3着。スムーズな競馬ができればまだまだ上昇が見込める。

 

 軸=人気的に面白いクリノケンリュウ

 

○京都12R

 

 これはとてもレベルの高いレース。今後狙いレースとなりそうなので覚えておきたい。

 タイミングナウは素質一番。立て直せば楽勝も。

 

 シャドウハンターは前走の内容が良い。地力上位の1頭。

 

 オーロリンチェは前走着順ほど負けていない。関東馬でオッズも期待できる。

 

 ロイヤルパールスは、今回人気なら蹴飛ばし(前走も蹴飛ばして痛い目にあった)と思っていたが、今回は人気がない。能力は通用。問題は疲労だけ。押さえ。

 

 アールロッソも素質上位の1頭。ただ1200メートルは忙しい。

 

 ノンライセンスはそこまで強くないような・・・。押さえ。

 

 メラナイトはここ2戦をどう捉えてよいのかよくわからない。能力的に軽視はできないが押さえまで。

 

 軸=シャドウハンター、タイミングナウの2頭軸