黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典の買い目

昨日終了時点での口座状況です。 東京大賞典は3連複、3連単を買いました。10万円チャレンジのIPAT口座にでは買えなかったので、即パットの口座で買いました。のちにちゃんと引いておきます。 ロンドンタウンが絡んでくれれば!

10万円チャレンジおかわり 東京大賞典!

まずはじめに。自分はダート競馬専門だが、地方競馬についてはあまり詳しくはない。各場の周りを覚えているという程度だ。レーティングは出せないし、各馬の指数も中央競馬の数値のみが算出される。通常運行と比べ、戦力がかなりダウンしているということを…

阪神11レース

バレッティから3連複で勝負。

10万円チャレンジ7週目がスタート

口座状況です。 ラストも頑張りましょう!

12月28日(土)の推奨レース

明日の推奨レースはひとつ。想定の段階では狙う馬が数頭いたのだが、除外やら出走を取りやめたことで少なくなってしまった。東京大賞典はIPATでは購入できないのが悩み。さてどうしたものか。 《明日の狙いレース候補》 ○阪神11R ベテルギウスS・オ…

10万円チャレンジ 6週目を終えて

口座残高です。 すこし盛り返しました。 来週は28日のみ。3着が以上のダートは5鞍あります。今日のように1〜2レースを買うような感じで。

中山10レース 12月22日

アカネサスから3連複をかいました。

阪神8レース 12月22日

ゲンパチルシファーから3連複を買いました。阪神は引き続き差しが決まっています。

12月22日(日)の推奨レース

日曜の推奨レースは2つ。 ともに難解でひとつ当てたい、当たってほしい、と願う。これからは備忘録の意味も込めて、狙いのテーマを始めに書いていこうと思う。参考程度にはなるかと思うので。 《明日の狙いレース候補》 ○阪神8R 2勝クラス・ダート180…

阪神12レース

サンライズナイトから3連複フォーメーション。

阪神8レース

エールショーから。3連複一頭軸流しで。

10万円チャレンジ 6週目がスタート!

口座残高です。

12月21日の推奨レース 土曜日

今週は2場開催。3歳以上のダート戦は土日合わせて10レース。30%の法則からは、手を出すレースは3戦、多くても4戦。日曜のラインナップがひと息のため、土曜2~3レース、日曜1レースという構成になりそうだ。 《明日の狙いレース候補》 ○中山8R…

10万円チャレンジ5週目の結果

運良く少しプラスにすることができました。また来週頑張ります。お疲れ様でした!

中山10 レース

エムオーグリッタから。3連複のフォーメーションで。買い方がむつかしい。

中山9レース

オリオンパッチから。ポップシンガーとの二頭軸3連複。

阪神8レース

メイショウソテツから。

10万円チャレンジ5週目日曜日

口座状況です。 今日も頑張りましょう!

12月15日(日)の推奨レース

日曜のラインナップは、土曜と比較すると少し頼りがない印象。そこをどのように勝利へと結びつけるのか。馬券は柔軟に考えていきたい。 土曜に書いた「明日の推奨レース」で、「メイプルグレイトは人気。ここは様子見」と書いたのに「買いたいレース」へと変…

10万円チャレンジ5週目 土曜を終えて

ややプラス。しかし4レースのうち軸が3レースて1着に来ました。改善への手応えをかんじています。ただ明日は難しい。慎重にいきたいと思います。

阪神12レース

メイプルグレイトから。馬単で。

中京11レース

タガノアムから。ハーグリーブスとの3連複。押さえでワイド。

中山10 レース

カフェプリンスから。ワイドと、エンダウメントとの3連複。

中京8レース

シャイニーロックから。ナムラシェパードとの3連複で勝負。

10万円チャレンジ 5週目スタート

口座状況です。 今週も頑張りましょう!

12月14日(土)の推奨レース

想定した以上のスランプというのだろうか。まるで当たらず苦しい状況に追い込まれているが、一方で客観的に見て、この状況をどのようにして打開していくのかを興味深く見守る自分もいる。その自分は冷静に俯瞰的にみて、スランプ脱出までの記録をメモに書き…

10 万円チャレンジ4週目を終えて

危険水域に入りました。やれやれ😥

阪神12レース

サンライズカラマから買いました。

中山11レース

ゴールドクイーンから馬券を買いました。

中山8レース

ステイホットから。アテンからすこしおさえ