黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

10万円チャレンジ11週目が終了

 なんとも反省点が多い11週目となりました。

日曜は3レースを推奨し、全て的中という僥倖に恵まれましたが、馬券をとったのは1レースの押さえのみで、しかもトリガミ。少しでも頭を使えば、ありえない馬券の買い方をしてしまいました。

 具体的にいうと、京都12レースで勝負の3連複フォーメーションに加えて、ワイドの押さえ③⑫を1点買ったのです。結果は3連複はハズレ、的中したのはワイドの1960円でした。

 

 3連複のフォーメーションで、⑬を3列目に加えていれば、今回の買い方では3点増えるだけで済みました。つまり購入金額はワイドの場合100円に対し、3連複は300円ですから、その差は200円しかありません。にもかかわらずワイド100円で1960円をゲットし、3連複2万7120円を逃したのでした。なんという悲報(´;ω;`)

 

 これはまず3レースを推奨して、すでに馬券を買っていない2レースが的中してしまったという事実と(3戦3勝なんてあるのか!?という疑問 )と、別口座で買った中山7Rで3連複の6万7840円が当たったという余裕からきた「心の油断」が原因だと思われます。

 

 中山7Rを推奨して10万円チャレンジの口座で買えばいいじゃん、と思う方もいらっしゃると思いますが、恥ずかしながらこれは購入理由が当日の馬場傾向、トラックバイアスからくる出目をよりどころとしているため、なんともおすすめしづらいという側面があります。

 別口座での馬券購入については、自分はお小遣いをもらっていない(生活費はすべて妻が管理している)ため、自分の生活費、交友費は馬券でかせがないといけないという切羽詰まった理由があるため、これを外すことはできないのです。

 10万円チャレンジをしていないときは、馬券を推奨してそれが順調に増えていたので問題なかったのですが、10万円チャレンジがスタートし、次の週からチャレンジ口座と、自分の生活費用口座をダブルで馬券を買うようにしてから、当たらない暗黒期間に突入したのです。

 10万円チャレンジの口座は水面下に沈みっぱなしだわ、自分の生活費はぴーぴーだわで、まったく大変な思いをここ数カ月はしておりました。

 

 疑心暗鬼に陥った自分は、10万円チャレンジと、自分の口座は別の馬券を買った方がよい、という結論に至りました。そのため、どうしてもこのような形を取らざるをえないのです。

 

 そんななかで自分の口座でラッキーパンチがヒットしてしまったので、10万円チャレンジの口座は増えていないにもかかわらず、心の隙が生まれた、そんなきょうの終盤戦でした。

  とはいえいい頃の感じに戻っているのは間違いありません。来週からは気を入れ直して頑張りたいと思います。

 

○今後の予定 やりたいこと

 

 今後はこれまでのようにブログで推奨レースを書くことに加え、動画(You Tube)でもおすすめ理由を述べていきたいと考えています。

 

 そして日曜休みがあるときには、馬券購入ライブ中継を行い、そのなかで皆様と競馬を楽しんでいければと考えています。

 

 動画については現在会社に許可を得ているところなので、下り次第行いたいと思います。

 

 また音声のみの競馬ポッドキャストもやりたいですね。これはどのような形になるのかまだ分かりませんが、そろそろポッドキャストも日本で流行しそうです。その前に基盤を作っておきたいと考えています。これからもよろしくお願いします!

 

 では来週も頑張りましょう!

 

f:id:keiba_kin8:20200126175945p:image