黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

10月14日(月)の推奨レース(追記あり)

《今週の狙いレース候補》

 

○東京6R 1勝クラス・牝・ダート1300メートル
(レーティング 63)

 

 レーティングは十分に低い。各馬の能力指数は低めで3歳馬が中心となる。

 

 プロトイチバンボシは5走前が優秀で数値は頭ひとつリード。前々走は直線でモタついて伸びを欠いたが、粒ぞろいのメンバーだった前走でメンバー最速の末脚をマークした。はまれば互角以上の争いも可能だと思うが、東京がベストのコースではないイメージ。鋭い決め手の勝負を求められると厳しいのではないか。疑念の影がちらつく本命馬。


 軸馬=プロトイチバンボシ
 作戦=3着でももうかる馬券

 

○東京7R 1勝クラス・ダート1600メートル
(レーティング 62)

 

 レーティングは十分に低い。各の指数はばらつきが大きく来られる馬は限られている感じ。

 

 バンブトンハートの能力が抜けている。叩き2戦目で順当に。ただし人気が濃厚。馬券を買えないレベルである可能性が高い。


 軸馬=バンブトンハート
 作戦=単勝馬単

 

○東京12R 1勝クラス・ダート1400メートル
(レーティング 153)

 

 レーティングは水準級。各馬の指数はハイレベルではないが、拮抗している。

 

 ハルメキの指数がトップ。中央での勝利はないがここにきて本格化ムード。砂をかぶることをいとわないタイプでこの舞台も合いそうだ。


 リトルモンスターはちぐはぐな競馬が続くが潜在能力は非常に高い。ただレースぶりをみるともまれると良くないタイプで、外枠がベターなかも。一旦様子見か。


 ジョガールボニートの速力もここなら上位。ハナを奪って一気に押し切る可能性もある。

 

 軸=ハルメキ
 作戦=馬連

 

○京都7R 1勝クラス・ダート1400メートル
(レーティング 75)

 

 レーティングは低めだが各馬の指数はやや高め。

 

 ペイシャクレアの素質が最上位。叩き2戦目で順当に。人気がどうなのだろうか。1番人気なら買えない。その場合はアイメイドイット。なぜここまで印がつかないのか不思議。前々走だけ走れば勝ち負け。能力が互角なのはあとパレニア。未勝利戦ではアイメイドイットを破っている。 


 初ダートのセラピア、アングルティールが上位にこないことを願う。押さえが必要かも。

 

 軸馬=ペイシャクレア、アイメイドイット
 作戦=人気次第

 

○京都12R 2勝クラス・ダート1800メートル

(レーティング 111)

 

 レーティングは十分に低い。各馬の指数を見ると高い馬はいるが限られている。

 コンカラーの数値が抜群。人気になりすぎて買えないレベルかと思っていたら、現時点では3番人気の6・8倍! これは!

 軸馬=コンカラ

 作戦=単勝

 A=東京12R、京都7R、京都12R
 B=東京7R
 C=東京6R
 D=

 

(その他レース) 東京9Rの昇仙峡特別は難解。軸をどれにしたらよいのかすら分からない。

 


 という感じ。

 

 東京6Rを買うかどうか、これからもう一度検討してみようと思う。東京7Rのバンブトンハートは現在単勝2・0倍。これは買えるレベルではありませんね。これからの動向に目を光らせます。