黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

2月9日(日)の推奨レース

 

 時間がやばいのでざっと

 

《明日の推奨レース》

 

○東京8R 2勝クラス・ダート1300メートル
レーティング 65

 

 フィルムフランセは前々走同舞台で4着に好走も、やや相手が手薄。前祖はジワジワ伸びて接戦。唯一の関西馬で押さえは必要。

 プロトイチバンボシは前々走の勝ちっぷりが抜群。一気に外から馬群を飲み込んだ。しかし相手は手薄。

 カシノブレンドは3走前にフローラルパークの2着。前々走順当Vも時計は平凡。

 ジュンパッションは前々走逃げて一変。外差しが利く馬場での好走だから強い。距離延長は魅力。

 ニシノコトダマは1勝クラスのVが強い内容。

 オルクリストは末脚が強力。前走も悪くはない。舞台替わり吉。

 パイロジェンンは地力ダントツ。2度使われ東京に戻ってきた。これは狙い。

 軸馬=パイロジェン
 作戦=来るなら頭のような気もする

 

○東京10R 3勝クラス・ダート1600メートル
レーティング 203

 今開催の東京で唯一の3勝クラス・ダート1600メートル。番組表を見ると、3勝クラスでは2月22日(中1週)に京都でダート1400メートルの河原町S、3月8日(中3週)に阪神で播磨Sが行われる。休養明けはそこが目標という馬がいるかもしれない。

 その舞台に実績があるのはデターミネーション。1400メートルがベターと思われるのはカレンガリアード、ハーグリーブス、セイウンクールガイ。

 

 トワイライトタイムは散々いい思いをしてきた秋嶺S組。前走も持ったままで直線を迎えじわじわと伸びた。外目の枠もいい。

 マッスルビーチは素質が断然。久々OKで左回りがベター。ここは狙ってきた鞍。

 フォーギーナイトは素質を感じさせる戦績で軽視はできない。

 勢いに乗るマリオ

 ヴァイトブリックは多分もまれたくないタイプ。内枠は嫌な材料。

 フィールザファラオの前走は超ハイペースで展開が向く。

 

 軸馬=マッスルビーチトワイライトタイム
 作戦=相手も絞れる。3連単も視野に

 

○小倉10R 2勝クラス・ダート1700メートル
レーティング 254

 

 アップアップでここはかなり手を抜いた。

 

 ハギノアトラスは1勝クラスが優秀だが前走はやや手薄なメンバー。

 テイエムクロムシャは3走前が好レベル。久々でも侮れない。

 ゴールドパッキャオはここ2戦ひと息だが3走前の小倉が抜群。ただ外枠からも、すぐにインベタができた。今回も同様の形を取れるかが鍵。

 軸馬=テイエムクロムシャ
 作戦=相手がむずい。単勝とワイド

以上です。きょうも頑張りましょう!