黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

馬券で食うための考え方 連載その1

 これから馬券で儲ける考え方、特に資金管理についてを体系的にまとめて書こう、とか勇ましく思っていたのだけれども、体系的に、体系的に、と考えているとまるで進まない。どうしようかな~、がエンドレスに続くだけ。


 こうなったら、考えていることを無秩序にエイヤッと書いていき、後で系列立てて再構築した方がよいのではないか、と思いだした。ブログだからその辺は臨機応変にできそうだし。


 というわけで案ずるより産むが易しでぱらぱらと書いていこうと思う。まずは期待値について。これについては一番最初にブログで書いたのでそちらを軽く参照していただきたい。

keiba-kin8.hatenablog.com

 そう、ほかの「子」=競馬場やウインズで隣にいるおっちゃん、おばちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんよりも一歩でも先に進んでいれば、期待値100%超も可能だということだ。

 

 スタートは期待値75%。何かひとつを改善してこれを一気に100%超にもっていくのではなく、まずはこちらを改善して、次にあちら、今度はそちら、またまた次には・・・、という具合に何個も何個も改善して、%を積み上げていくイメージだ。


 例えば無駄なレースを買わないようにするでプラス1%(トータル75+1で76%)、ひとつのレースで勝負しない、複数のレースで勝負するでプラス5%(トータル76+5で81%)という具合。おんぼろの廃車を、まずはエンジンを直して、次にミッションを直して、今度はタイヤを変えて、これを繰り返して最終的には走ることができるようにする=期待値100%超を達成、こんな具合だ。

 

 まずは75%でいい、そこからスタートして徐々に数字を上げて最終的に100%超を目指してみないか? ともにその道を進む仲間達を募集している!!

 

  次回は具体的な積み上げる項目を書いていきたい。