黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

明日の推奨レース2月16日(日)のその1

 時間が時間のため午前中の狙いを1鞍。

 

○京都3R 1勝クラス・牝馬限定戦・ダート1800メートル

レーティング 35

 

 1勝クラスの牝馬限定戦。ここで注意するのは、この条件は最近少頭数で行われるケースが多かった点だ。お、4着に好走している、と思っても、よく見れば5頭立ての4着なんてことがあるかもしれない。しかも少頭数から13頭立てのレースでストレスが大きくなる可能性もある。

 

 注意レースは古馬が2つ。

①9月14日 阪神 1着ブルーメンクローネ

②7月20日 函館 1着グッバイガール

 

 昨年の3歳戦で

③5月4日 京都 1着アッシェンプッテル

④4月14日 阪神 1着ハヤブサナンデクン

⑤3月17日 阪神 1着エルモンストロ

 

 上記5つのレースのうち、牝馬限定戦は①②③。少頭数の牝馬限定戦が続いていたことを考えると、最近牝馬限定戦で好走していた馬よりも、牡馬混合戦で負けていた馬、上記④⑤のレースを使っていた馬を買った方が当たる確率は高くなると読む。しかも配当的な妙味もプラスされる。

 

 上記④⑤のレースに出ていたのはタニノマイカ

 揉まれ弱いという注文はつくが、すんなり先行できれば上位の存在。久々で仕上がりが焦点。

 

 前走牡馬混合戦で負けていたのはハクサンライラック。相手、流れに合わせて動ける自在性もあり、牝馬限定戦なら巻き返し必至。

 

 3歳限定の牝馬限定戦に出ていたのはサルサレイア。前走は5着もラストは詰めていた。後方から差を詰めるタイプだけに、外枠ですんなり動けそうな枠もいい。

 

 印のつくリーピングリーズンは前々走8頭立てで内ポケ好走、前走は5頭立てで完敗。まるで買いたくない。

 

 ビオレイメルは前々走は少頭数で楽な先行、前走は小倉で頭数が増え、先行できずに惨敗。

 

 軸=タニノマイカ

 作戦=パドックで状態を確認。少しでも疑念を感じたらケン

 

 以上。

 明日発走の11時までに起きられるか?

 

残りの推奨レースは明日。起きたら12レース終わっていたら失礼笑