黄金の羽根を拾う『馬券の資金管理法』

馬券でトータルの収支100%超を目指すブログ。3つのファクター、「予想」、「メンタル」、「資金管理法」に焦点を当てていきます。志を同じくする仲間達と小さなコミュニティーを作るために。一緒に学んでいきましょう。

9月15(日)の勝負レース候補

日曜日の勝負レース候補です。

 

阪神6R 1勝クラス・ダート1200メートル
(レーティング 84)

 

○中山6R 1勝クラス・ダート1200メートル
(レーティング 34)

 

○中山7R 1勝クラス・ダート1800メートル
(レーティング 125)

 

阪神10R 2勝クラス・ダート1400メートル
(レーティング 231)

 

※レーティングは独自のもの。1勝クラスで70以下ならレベルが低く、狙い目となる。(2勝クラスなら140以下)

 

 

 メンタル面を考えて、最終レース、もしくはそれに近いメインレースを勝負レースに加えることを課題としていますが、日曜の中山最終レースは超難解で手が出ません。中山メインも難しいだけに、なんとか10レースまでにひとつは当てておきたいところ。

 

阪神6R》

 レーティングは水準並みで決して低くはないが、メンバーレベルに開きがある。(詳細はZBATの方で書いたので割愛させていただきます。)ひと言だけ。アユツリオヤジはこの舞台で1勝クラスを勝ったときは大外16番。休養後⑤④③着と着順を上げている5歳馬だけに狙いづらいですが(近況で大きめの着順の方が狙いやすい)、この枠はいいですね。

 

《中山6R》

 レーティングは十分に低く狙いめ。前日の21時時点ではアポロチーターが1番人気、ファムファタルが2番人気となっていますが、狙いは叩き2戦目のプロトイチバンボシ。現在のオッズは53倍ですから、どようような馬券でも勝負ができそう。余り置かれずに追走できれば。アポロチーター、ファムファタル、ランボシ、ステイホットのいずれかに流し3着でも儲かるイメージで。

 

《中山7R》

 レーティングは高い。フィードバックができていれば順当に勝ちそうでもある。ここは当日のオッズと相談で。ケンの可能性高し。人気サイドだけに単勝を買えるオッズなら一考の余地。相手で注目はショウナンパンサー。

 

阪神10R》

 レーティングは2勝クラスでは高い。ここもケンとなる可能性は高いが、チュウワフライヤーの能力が抜けている。ここもオッズと相談で、単勝が買えるようなら。相手ではメイショウダブルとメラナイトに注目。


 以上。日中のつぶやきをどうするのか。もう少し詳しく買い目を書くべきか? IPATのスクショなどを載せるべきなのか? まだ手探り状態ですが、徐々に形作ることができれば。明日もよろしくお願いします。

 目の前の結果に一喜一憂せず、一段一段階段を上るように、成長するために良く考えて参加する、という考え方に思考を切り替えていきましょう!